• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5717
  • 公開日時 : 2018/10/10 11:00
  • 更新日時 : 2021/01/15 10:21
  • 印刷

【付属品】リモコンの動作確認方法

付属リモコンが正常に動作しているか、確認する方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

付属リモコンで操作できない場合は、本体側のリモコン受光部に問題がある場合、または付属リモコン自体に問題がある場合があります。
リモコンが正常に動作しているかどうかは、携帯電話やスマートフォンのカメラ機能を使って簡易的に確認できます。
以下の手順をお試しください。

※カメラが複数ある機種では、インカメラ・アウトカメラの両方でご確認ください。
 一部のカメラでは赤外線を感知できない場合があります。

1.携帯電話やスマートフォンのカメラを起動する
2.カメラ画面を通して、リモコン上部の信号送信部を見る
3.いずれかのボタン、または操作できないボタンを押す
 

リモコン上部の信号送信部が光っていない場合は、電池の消耗またはリモコンの故障が考えられます。
電池交換を行っても改善しない場合で、保証期間内であれば弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
保証期間外の場合、対応するリモコンは「グリーンハウスストア」で販売しております。
在庫状況についてはグリーンハウスストアへお問い合わせください。
グリーンハウスストア スペアパーツ

※リモコン上部の信号送信部が光っているにもかかわらず操作できない場合は、本体側の故障の可能性があります。
 弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。

改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

アンケート:ご意見をお聞かせください