• No : 11903
  • 公開日時 : 2023/06/02 18:52
  • 更新日時 : 2025/03/27 12:34
  • 印刷

充電が出来ない

回答

正常に充電が開始されますと本体が振動し、画面に充電中マークが点灯します。
本製品を初めて使用するときや、電池残量が少ない場合は、振動や画面表示されるまで時間がかかる事があります。
すぐに振動や、画面表示が出ない場合も、そのまましばらく充電を続けてください。(目安:30分)

※長期間使用しない場合は、バッテリーの劣化、故障を予防するため、定期的に充電してください。(目安:3ヵ月に1回)

解決されない場合は、以下をご確認ください。


・製品と充電ケーブルの接続が外れていないか、ご確認ください。
本体の充電端子と、充電ケーブルの端子には磁石が取付けられています。充電中にケーブルを引っ張ったり、本体を操作した(持ち上げた)場合、ケーブルとの接続が外れ、充電が中断される事があります。

・時計本体の端子部、充電ケーブルの端子部分に、汚れや水滴などが付着していると、正常に充電出来ない場合があります。
布を水で濡らし、固く絞って汚れを綺麗にふき取ってから、充電できるかお試しください。

・充電環境をご確認ください。
充電ができない場合は、別のUSB充電器や、別のUSBポートからの充電を必ずお試しください。
特に、モバイルバッテリーなどをご使用の場合、製品への微弱な電流の充電に対応していない場合があります。パソコンなどの微弱な電流の充電に対応した充電環境を使い、充電をお試しください。

解決されない場合は、製品本体の故障、または専用USBケーブルの故障が疑われます。
※専用USBケーブルの破損、断線、紛失の際は、弊社直営店グリーンハウスストアよりご購入いただけます。