付属リモコンで操作できない場合、本体にリモコン受光部に問題がある可能性、
または、付属リモコンに問題がある可能性があります。
付属リモコンから送出される赤外線信号を感知することができる携帯電話やスマートフォンのカメラ機能によって、
付属リモコンが正常に動作しているかを簡易に確認する方法がありますので、以下をお試しください。
※携帯電話やスマートフォンのカメラが複数ある場合、インカメラ・アウトカメラそれぞれで動作をご確認ください。
一部カメラ側で赤外線を感知できない場合があります。
1.カメラ機能を搭載した携帯電話やスマートフォンで、カメラ機能を起動する
2.携帯電話やスマートフォンのカメラ画面を通して、リモコン上部の信号送信部を見る
3.リモコンのいずれかのボタン、または、操作できないボタンを押下する
※ リモコン上部の信号送信部が光っていない場合、リモコンの電池が消耗しているか、
リモコンが故障している可能性があります。
電池を交換しても問題が解消されず、保証期間内の場合、グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。
※保証期間外の場合、取り扱いのあるリモコンについては、「グリーンハウスストア」で販売を行っております。
在庫状況については、グリーンハウスストアへお問合せください。
※リモコン上部の信号送信部が光っている場合、本体が故障している可能性があります。
グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。