正常に充電が開始されると本体が振動し、画面に充電中マークが表示されます。
本製品を初めて使用するときや電池残量が少ない場合は、振動や画面表示が出るまで時間がかかることがあります。
すぐに振動や画面表示が出ない場合も、そのまましばらく充電を続けてください(目安:30分)。
※長期間使用しない場合は、バッテリーの劣化や故障を予防するため、定期的に充電してください(目安:3ヵ月に1回)。
解決しない場合は、以下をご確認ください。
・製品と充電ケーブルの接続が外れていないか確認してください。
本体の充電端子と充電ケーブルの端子には磁石が付いています。充電中にケーブルを引っ張ったり本体を持ち上げたりすると、接続が外れて充電が中断される場合があります。
・時計本体の端子部や充電ケーブルの端子部分に汚れや水滴などが付いている場合、正常に充電できないことがあります。
布を水で濡らし固く絞って汚れを拭き取ってから、充電をお試しください。
・充電環境をご確認ください。
充電できない場合は、別のUSB充電器や別のUSBポートからの充電をお試しください。
特にモバイルバッテリーでは、時計のように微弱な電流での充電に対応しない場合があります。パソコンなど微弱電流に対応した環境で充電をお試しください。
上記で解決しない場合は、時計本体または専用USBケーブルの故障が考えられます。
※専用USBケーブルが破損・断線・紛失した場合は、弊社直営店よりご購入いただけます。
グリーンハウスストア
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム