• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11852
  • 公開日時 : 2023/05/02 18:50
  • 更新日時 : 2024/10/01 14:48
  • 印刷

GH Smartアプリの初期設定

回答

まず、お使いのスマートフォンにGH Smartアプリをインストールしてください。
※アプリのインストール方法、アプリストアの設定方法は、
 スマートフォン自体の使い方となりますので、弊社サポート対象外となります。
 
インストール後、画面表示に従い、設定を進めてください。
 

①プライバシーポリシー、ユーザー規約をお読みいただいた後、「同意する」を押してください。
 
【重要】設定中に表示される各種機能の許可ポップアップは、全て「アプリの使用中は許可」「はい」「OK」などを選んでください。
 
   
 

 
・GH Smartアプリを初めてご使用になる場合は「登録(白色)」を押してください。
 
・メールアドレス、パスワードを設定済みの場合は、
 「既存のアカウントでログイン(緑色)」を押してください。
 
 

【「登録」の場合】
ご自身のメールアドレスを正確に入力してください。
「プライバシーポリシー」「ユーザー規約」をお読みいただいた後、
「同意します」を押し、チェック(レ点)を入れてください。
 
 正しいメールアドレスが入力され、同意のチェックがされた後、
 「照合コードの取得」ボタンを押せるようになります。
 「照合コードの取得」を押してください。 → ④へ進む
 
 
 
【「既存のアカウント」でログイン の場合】
アカウント番号=ご自身で設定されたメールアドレス
パスワード=ご自身で設定されたパスワード を入力してください。
その後、「同意します」を押し、チェック(レ点)を入れてください。
 
 
正しいメールアドレス、パスワードが入力され、
同意のチェックをされた後に「ログイン」ボタンを押せるようになります。
「ログイン」を押してください。 → ⑦へ進む
 
※チェックボックスを押せない場合は、メールアドレスが誤っているおそれがあります。
 よくある問合せ「認証コードが送られてこない」をご確認いただき、正しいメールアドレスをご入力ください。
 
※ボタンやチェックボックスを押せない場合や、文字が隠れる場合、
 お使いのスマートフォンの文字サイズ設定が大きすぎる等により、
 画面のレイアウトが崩れているおそれがあります。
 
 特にらくらくホン、かんたんスマートフォン等をご利用の場合は、
 スマートフォン設定の文字サイズ設定を小さく変更いただき、
 スマートフォンを再起動してから、アプリ操作をお試しください。
 (スマートフォン自体の設定方法は、弊社サポート対象外となります。)
 

④お使いのメールアドレス宛に「認証コード」の書かれたメールが届きます。
 GH Smartアプリ画面に、メールに記載された認証コードを入力してください。
 
※メールが届かない場合は、よくある問合せ「認証コードが送られてこない」をご確認ください。
 
   
 

⑤パスワードを設定し、「完了」を押してください。
 ※お忘れにならないようご注意ください。
 
 
 

⑥「アプリを開く」を押してください。
 
(任意)ご使用状況や、お客様の興味関心の情報をご提供いただくことで、
 お客様個人にあわせて機能を調整することができます。
 同意いただける場合は、各項目を押し、チェック(レ点)を入れてください。
 
 
 

⑦アカウント登録/ログインが完了し、「マイホーム画面」が表示されます。
 
【重要】設定中に表示される各種機能の許可ポップアップは、全て「アプリの使用中は許可」「はい」「OK」などを選んでください。
 
  

アンケート:ご意見をお聞かせください