解決されない場合は、製品本体の問題ではなく、お使いのスマートフォン側の設定変更が必要です。
以下設定をご確認ください。
【GH Smart】
エクササイズ記録画面の[設定]→[通知]設定より、通知が有効になっているかご確認ください。
また、各アプリの通知設定が有効になっているかご確認ください。
【スマートフォン】
スマートフォンの「設定」を開き、以下をご確認ください。
・機内モードや集中モード(サイレントモード)、低電力モード、バッテリーセーバーが無効に設定されていることをご確認ください。
・スマートフォンの設定を開き、GH Smartアプリの通知権限(アクセス許可)が有効になっていることをご確認ください。
・スマートフォンの設定を開き、通知を行いたい各アプリ(電話アプリ、LINE等)の通知設定がオンになっているかご確認ください。
(GH Smartアプリ権限の確認手順)
1.スマートフォンの「設定」を開いてください。
2.(Android、iOS 18以降の場合)「アプリ」を押してください。
3.アプリ一覧の「GH Smart」を押し、「権限」または「アクセス許可」内の「通知」の項目を押してください。
4.通知が有効に設定されていることをご確認ください。
(通知を行いたいアプリの設定手順)
1.スマートフォンの「設定」を開いてください。
2.(Android、iOS 18以降の場合)「アプリ」を押してください。
3.アプリ一覧の「LINE」等の各アプリを押し、「通知」の項目を押してください。
4.通知が有効に設定されていることをご確認ください。
(スマートフォン側の通知動作の確認方法)
スマートフォン側で通知設定が正しく行われているか、以下の手順でご確認いただけます。
1.製品の電源を切にしてください。(製品がスマートフォンと接続されていない状態にする)
2.お使いのスマートフォンを待機状態(画面を消灯した状態)にしてください。
3.通知を行いたいアプリに通知をさせてください。(LINE等のアプリに、通話発信やメッセージ送信などをいただく)
↓
スマートフォン単体で通知されない(着信音や振動が鳴らない、ポップアップ表示されない、画面が点灯しない)場合は、
製品本体の問題ではなく、お使いのスマートフォン側の設定変更が必要です。
上述の通知設定手順をあらためてご確認ください。
スマートフォン単体での通知動作に問題がなく、解決されない場合は、
よくある質問「ペアリングのリセット方法」「ペアリング(接続)できない」をご確認のうえ、
リセット、および再接続の操作を行ってください。
※スマートフォンメーカー、機種、OSバージョンにより設定項目や名称が異なります。
※全てのスマートフォン、タブレット、アプリでの通知動作を保証するものではございません。