• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5305
  • 公開日時 : 2018/06/09 16:48
  • 更新日時 : 2025/04/28 18:11
  • 印刷

【保証】保証書に記入はないが保証してもらえるか(保証対応の必要書類について)

保証書の購入店や購入日付欄などに何も記入、捺印されていませんが、保証を受けられますか。
カテゴリー : 

回答

保証書に販売店による【ご購入年月日】欄の記入および捺印がない場合、保証期間を算出できず、保証対応はできません。
ただし、お買い上げ時のレシート、領収書、納品書、販売証明書などで保証書の代わりとできる場合があります。
ご購入年月日、お買い上げ店名、グリーンハウス製品の購入を証明できる上記いずれかの書面をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
お手元にない場合は、まずお買い上げ店へご相談ください。


※以下の内容では購入店による有効な購入証明とならず、保証対応はできません。購入店に購入証明書類の再発行をご相談ください。

・お客様自身がご購入年月日のみ手書きした保証書、証明書類
→購入店による記入・捺印、またはそれに代わる証明書類(販売証明書、販売証明シール等)が必要です。

・クレジットカード、ポイントカード、電子マネー等の購入明細
→弊社製品の購入を証明できる「購入品目」の記載がないため、有効な購入証明ではありません。


※リサイクルショップやオークション(Amazonマーケットプレイス、ヤフオク、メルカリ等)の中古品・二次流通品は、弊社保証の対象外です。保証対応はできませんので、商品の販売者・出品者へご相談ください。
※記念品、キャンペーン景品、懸賞品、プレゼント企画品、ノベルティ品の保証については、通常製品と窓口や保証内容が異なる場合があります。
不明な点は、「GN-」等で始まる製品型番、または製品の配布元(製品を入手した場所やイベント名、企画名、会社名)をご確認のうえ、弊社テクニカルサポートへご相談ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください