解決されない場合は、製品本体の問題ではなく、お使いのスマートフォン側の設定変更が必要です。
以下設定をご確認ください。
【GH Smart】
エクササイズ記録画面の[設定]→[通知]設定より、通知が有効になっているかご確認ください。
また、各アプリの通知設定が有効になっているかご確認ください。
【スマートフォン】
スマートフォンの「設定」を開き、以下をご確認ください。
・機内モードや集中モード(サイレントモード)、低電力モード、バッテリーセーバーが無効に設定されていることをご確認ください。
・GH Smartアプリの設定を開き、通知の権限(アクセス許可)が有効になっているかご確認ください。
(アプリ権限の確認手順)
1.スマートフォンの「設定」を開いてください。
2.(Androidの場合)「アプリ」を押してください。
3.アプリ一覧の「GH Smart」を押し、「権限(アクセス許可)」内の「通知」の項目を押してください。
4.通知が有効に設定されていることをご確認ください。
また、通知を行いたい各アプリの通知設定が有効になっているかご確認ください。
(通知設定の確認手順)
1.スマートフォンの「設定」を開いてください。
2.(Androidの場合)「アプリ」を押してください。
3.アプリ一覧の「LINE」等のアプリを押し、「通知」の項目を押してください。
4.通知が有効に設定されていることをご確認ください。
(通知設定の動作確認手順)
スマートフォン側の通知設定が正しく行われているか、以下の手順でご確認いただけます。
1.製品の電源を切にしてください。(スマートフォンと接続されていない状態にする)
2.お使いのスマートフォンを待機状態(画面を消灯した状態)にしてください。
3.通知を行いたいアプリ(LINEなど)に通知をさせてください。(アプリへ通話発信やメッセージ送信などをいただく)
↓
通知されない(着信音や振動が鳴らない、ポップアップ表示されない、画面が点灯しない)場合は、
製品本体の問題ではなく、お使いのスマートフォン側の設定変更が必要です。
上記の通知設定手順をあらためてご確認ください。
スマートフォン単体での通知動作に問題がなく、解決されない場合は、
よくある質問「ペアリングのリセット方法」「ペアリング(接続)できない」をご確認のうえ、
リセット、および再接続の操作を行ってください。
※スマートフォンメーカー、機種、OSバージョンにより設定項目や名称が異なります。
※全てのアプリでの通知動作を保証するものではございません。