解決されない場合は、製品本体の問題ではなく、お使いのスマートフォン側の設定変更が必要です。
以下の設定をご確認ください。
【専用アプリ】
アプリ内の設定項目より、「通知」設定が有効になっているかご確認ください。
(GH Smart)
エクササイズ記録画面の[設定]→[通知]設定より、通知が有効になっているかご確認ください。
また、通知を行いたい各アプリ名の通知設定が有効になっているかご確認ください。
※通知を行いたいアプリの設定項目がない場合は、「その他のアプリ」の通知をオンにしてください。
【スマートフォン】
スマートフォンの「設定」を開き、以下をご確認ください。
・機内モードや集中モード(サイレントモード)、低電力モード、バッテリーセーバーが無効に設定されていることをご確認ください。
・スマートフォンの設定を開き、専用アプリの通知権限(アクセス許可)が有効になっていることをご確認ください。
・スマートフォンの設定を開き、通知を行いたい各アプリ(電話アプリ、LINE等)の通知設定がオンになっているかご確認ください。
(アプリ権限の確認手順)
1.スマートフォンの「設定」を開いてください。
2.(Android、iOS 18以降の場合)「アプリ」を押してください。
3.アプリ一覧の「専用アプリの名称(GH Smart他)」を押し、「権限」または「アクセス許可」内の「通知」の項目を押してください。
4.通知が有効に設定されていることをご確認ください。
(通知を行いたいアプリの設定手順)
1.スマートフォンの「設定」を開いてください。
2.(Android、iOS 18以降の場合)「アプリ」を押してください。
3.アプリ一覧の「LINE」等の各アプリを押し、「通知」の項目を押してください。
4.通知が有効に設定されていることをご確認ください。
5.「LINE」等の各アプリを開き、アプリ内の通知が有効に設定されていることをご確認ください。
■スマートフォン側の通知動作の確認方法
スマートフォン側の通知設定が正しく行われているか、以下の手順でご確認いただけます。
1.製品の電源を切にしてください。(製品がスマートフォンと接続されていない状態にする)
2.お使いのスマートフォンを待機状態(画面を消灯した状態)にしてください。
3.通知を行いたいアプリに通知をさせてください。(LINE等のアプリに、通話発信やメッセージ送信などをいただく)
※製品との接続が切れていて、スマートフォン単独でも通知されない(着信音や振動が鳴らない、ポップアップ表示されない、画面が点灯しない)場合は、製品本体の問題ではなく、お使いのスマートフォン側の設定変更が必要です。
上述の通知設定手順をあらためてご確認ください。ご不明な点は、携帯電話会社等へご相談ください。
上記のスマートフォンの通知動作に問題がなく、解決されない場合は、よくある質問「ペアリングのリセット方法」「ペアリング(接続)できない」をご確認のうえ、リセット、および再接続の操作を行ってください。
※スマートフォンメーカー、機種、OSバージョンにより設定項目や名称が異なります。
※全てのスマートフォン、タブレット、アプリでの通知動作を保証するものではございません。