以下をご確認ください。
●接続したパソコンのOSが対応しているかをご確認ください。
接続したパソコンのOSが、製品の動作対応OSであるかをご確認ください。
●パソコン上で認識しているかをご確認ください。
Windowsの「デバイスマネージャー」を開き、以下をご確認ください。
(Windows 7以前の場合)
「スタート」ボタンから、「コンピュータ」を右クリック
↓
「プロパティ」を左クリック
↓
「システムとメンテナンス」画面にて、「デバイスマネージャ」を左クリック
(Windows10以降の場合)
「スタート」ボタンを右クリックし、サブメニューの「検索」を左クリック
※または、検索アイコン(虫眼鏡のマーク)を左クリック
↓
検索バーで「デバイスマネージャー」または「DEVMGMT.MSC」と検索
↓
「デバイスマネージャー」を左クリックして開く
(デバイスマネージャー内の操作)
「ディスクドライブ」内に、「*** USB Device」等が認識されるかをご確認ください。
「*** USB Device」等が認識されるものの、マイコンピューターにアイコンが表示されない場合、
既存のドライブとドライブ名(ドライブ文字)の競合が発生している可能性があります。
ドライブ名(ドライブ文字)を変更し、改善されるかをご確認ください。
●パソコンのUSBポートの状態をご確認ください。
製品が、パソコンのUSBポートへ正常に(しっかりと)挿し込まれているか、ご確認ください。
また、USBハブやドッキングステーションなど、周辺機器のUSBポートに挿し込んでいる場合は、
周辺機器をパソコンから取り外し、パソコンを再起動してください。
その後、パソコン本体のUSBポートへ製品を挿し込み直してください。
ウィルスソフト、セキュリティソフト、ファイアーウォール等、パソコン側のソフトウェア設定により、
USB機器の接続、認識を制限されている場合があります。
上記ソフトで例外設定にしていただくなど、ソフトウェア側の設定をご確認ください。
法人様、お勤め先のパソコンをご利用の場合は、まず上記ソフトウェアを管理されている
お勤め先のシステム管理者様へご相談ください。
問題が解消されない場合、故障の疑いがありますので、
グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。