• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11960
  • 公開日時 : 2024/03/21 16:09
  • 印刷

【GH-SMTAシリーズ(DIGL)】【iOS】ペアリング(接続)方法

「探す」とのペアリング(接続)のしかたが分かりません。
カテゴリー : 

回答

本製品は、スマートフォンのBluetooth設定からは接続できません。
「探す」アプリから接続を行ってください。

1.iPhoneの「探す」アプリを押して起動してください。
※ホーム画面でアイコンが見つからない場合は、iOSの検索機能をご利用ください。
2.「探す」画面の「持ち物を探す」を選び、「持ち物を追加」を押してください。
3.「その他の持ち物を追加」を押してください。
※既に本製品2点目の接続や、AirTagなど他社製品を追加済みの場合は、「持ち物を探す」画面右側の「+」を押し、「その他の持ち物を追加」を選んでください。
「持ち物を追加できません」「この持ち物はすでに別のApple Accountに関連付けられています」などの表示が出る場合は、【iOS】機種変更後に接続できなくなったをご確認ください。

4.製品本体のボタンを長押しし、ペアリングモードにしてください。
ペアリングモードへの切り替え手順は、下記動画をご確認ください。
※よくある質問「製品本体の電源が入らない、ボタンの位置が分からない」もあわせてご確認ください。
5.探索画面で「DIGL」が見つかったら「接続」を押してください。
※製品が見つからない場合、ペアリングモードになっていない(ボタンが押せていない)、またはiOS側の位置情報設定がオフになっている可能性があります。
よくある質問「製品本体の電源が入らない、ボタンの位置が分からない」もあわせてご確認ください。
(位置情報設定の確認方法)
[設定]→[Apple ID]より「iPhone/iPadを探す」など、位置情報に関わる設定がすべてオンになっているかをご確認ください。

6.持ち物の名称や絵文字をご自身で決めて設定してください。

7.接続先のApple IDに間違いがないことを確認し、「同意」を押してください。自動的に接続が完了します。
※画面が「設定の仕上げ中」から進まない場合は、以下をご確認ください。
【iOS】「設定の仕上げ中」から進まず、ペアリングが完了しない

アンケート:ご意見をお聞かせください