異音がする、音が途切れます
音量が勝手に変化する場合は、本体ボタンの故障、またはアプリの音量自動調整機能がONになっている可能性があります。
使用しているアプリの設定を確認し、音量の自動調整機能がある場合はオフにしてください。
音が割れる場合は、イヤホン端子にパッシブスピーカー(アンプを内蔵していないスピーカー)を接続している可能性があります。
パッシブスピーカーはイヤホン端子に接続して使用することはできません。
イヤホン端子の出力は小さく、スピーカーを直接鳴らすことはできませんので、アンプ内蔵のスピーカーをご利用ください。
イヤホンからノイズが聞こえる場合は、インピーダンスの低いイヤホンを使用している、または外部ノイズが混入している可能性があります。
高性能なイヤホンでは、本体から発生するわずかなノイズ(ホワイトノイズ)が聞こえる場合があります。
ACアダプタやUSBケーブルを接続しているときのみノイズが出る場合は、外部からノイズが混入しています。
ACアダプタやUSBケーブルを変更して改善するか確認してください。
特定の音声が途切れる場合は、再生しているコンテンツ自体の音声が途切れて記録されている可能性があります。
別のコンテンツに変更して確認してください。
動画配信サービスなどのストリーミングコンテンツで音が途切れる場合は、下記内容をご確認ください。
・無線LANを使用している場合は、11n以上の高速なネットワークに接続してください。
・2.4GHz帯の無線LANを使用している場合は、5GHz帯の無線LAN、または有線LANに変更してください。
・ルーターに接続されている他の機器で、動画視聴や大容量通信を行っていないか確認してください。
・ご契約中の回線速度が、各コンテンツ提供元の推奨速度を満たしているか確認してください。
・アプリによっては、バックグラウンド動作が制限され、通信速度が低下することがあります。
・バッテリー設定内の「アプリのバッテリー設定」を変更すると改善する場合があります。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
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