• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-1. 録画した番組が削除できない

回答

 原因 

番組がプロテクト(保護)されている可能性があります。


 処置 
リモコンの「録画リスト」を押して、対象の番組欄に鍵(プロテクション)マークがあるか確認してください。
プロテクションマークがあった場合、対象の番組にカーソルを合わせて、
「サブメニュー」→「プロテクト設定変更」を選択することで解除されます。
解除後に削除を実行してください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • テレビの電源が切れている
  • テレビがスタンバイになっている

 処置 
スタンバイや電源が切れている場合は視聴予約は働きません。
事前に電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • 入力コンテンツの音声が途切れて記録されている
  • アンテナレベルが低下している

 処置 
  • アンテナレベルを確認してください。
  • 地デジ、HDMI入力どちらでも発生するか確認してください。

 備考 
  • 地デジ、HDMI入力どちらでも発生する場合は故障の可能性が考えられます。
  • アンテナレベルが低い(44以下)場合は音途切れが発生する場合があります。

 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


アンケート:ご意見をお聞かせください