アンテナレベルが推奨値以上にならない、特定のチャンネルが受信できない、映像が乱れる場合はアンテナ信号が弱い可能性があります。
・老朽化や劣化などにより、アンテナやアンテナ線が使用できない状態になっていないか確認してください。
・アンテナの向きを確認してください。
・テレビに接続するアンテナ線のF型コネクターの芯線が折れていたり曲がっていたり短くないか確認してください。
※ワンタッチコネクターは接触不良が発生しやすいため、F型コネクターの使用を推奨します。
・ブースターを使用している場合は電源が入っているか確認してください。
・分配器(混合器、分岐器など)を使用している場合は接続経路や接続状態が適切か確認してください。
・アンテナ、アンテナ線、分配器(混合器、分岐器など)、ブースターなどがBC/CS110度デジタル放送に対応しているか確認してください。
・BS/CS110度用アンテナが必要とする電源を供給しているか確認してください。
※「メニュー」→「設定」→「初期設定」→「アンテナ設定」→「BS・110度CSアンテナ電源供給」から設定できます。
・視聴可能な契約を締結しているか確認してください。
※荒天やアンテナへの積雪などにより、一時的にアンテナ信号が弱くなる場合があります。
※アンテナからテレビまでの途中にレコーダーなどが接続されている場合、減衰により信号が弱まる場合があります。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム