本体動作のトラブル(電源が入らない、リモコン操作が利かない、エラーコードを表示する)
下記症状に合う内容をご確認ください。
・電源が入らない
1.電源プラグをコンセントへしっかりと挿し込み、 ボタンを入れなおしてください
2.別のお部屋のコンセントに挿し込んで電源が入るかお試しください
※特定のお部屋、特定のコンセントで電源が入らない場合は、恐れ入りますが、コンセント側の故障と考えられます
・リモコン操作がきかない
1.電池の+、-の向きを確認してください
2.電池が消耗している場合は、新しいものと交換してください
3.リモコンを本製品のリモコン受光部(ディスクトレイ開閉ボタンの上部)に向けて操作してください
4.リモコンとリモコン受光部の間の障害物を取り除いてください
・映像が出ない、テレビに映らない
1.テレビのリモコンで「入力切替」「ビデオ」などの外部入力の操作を行ってください
2.テレビ側の入力端子と、テレビの入力切替設定が一致しているかご確認ください
例)テレビの「入力1」ポートに接続している状態で、テレビ側の入力切替設定が、何も繋がっていない「入力2」等になっていませんか
3.映像ケーブルが、テレビ側としっかりと接続されているかご確認ください
4.映像ケーブルの破損や断線がないことをご確認ください
・電源が勝手に切れる
本製品は自動電源オフ機能があり、30分間以上操作されない場合、自動的にスタンバイモードになります。(再生中を除く)
※静電気や落雷、他の機器との干渉により、本製品が正常に機能しない場合があります。
その際は、本製品の電源をオフにしてからオンにする、または電源をオフにしてから電源コードのプラグを抜き、再び挿し込んでから電源をオンにすることにより、正常動作になる場合があります。
・「HI」と表示される
エラーコードや故障のお知らせではありません。
製品の電源がオンになった際、「Hello」「ようこそ」を意味する起動表示です。
※「HI」表示の状態で異常が発生する場合は、静電気や落雷、他の機器との干渉などの原因により、本製品が正常に機能していないおそれがあります。
その際は、本製品の電源をオフにしてからオンにする、または電源をオフにしてから、電源コードのプラグをコンセントから数時間ほど抜き、再び挿し込んでから電源をオンにする(放電作業)ことにより、正常動作に戻る場合があります。
・「CLS」または「CLOS」と表示される
エラーコードや故障のお知らせではありません。
製品のディスクトレイが閉まった状態「CLOSE」を意味する表示です。
※「CLS」または「CLOS」表示の状態でディスクトレイが開く、またディスクトレイが開かないなど、異常が発生する場合は、静電気や落雷、他の機器との干渉などの原因により、本製品が正常に機能していないおそれがあります。
その際は、本製品の電源をオフにしてからオンにする、または電源をオフにしてから、電源コードのプラグをコンセントから数時間ほど抜き、再び挿し込んでから電源をオンにする(放電作業)ことにより、正常動作に戻る場合があります。
・設定の一部の項目を選択できない、グレーアウトしている
映像ディスクが入っている状態では、一部の設定を変更することができません。
ディスクを取り出し、ディスクトレイを閉じ、設定メニューを閉じてください。
その後、設定メニューを開き直してください。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム