「探す」アプリで本製品の位置情報が更新されません
本製品にはGPSは内蔵されていません。
本製品は近くにあるAppleデバイス(iPhone、iPad、Apple Watchなど)とBluetoothで通信することで位置情報を更新します。
ただし、以下の原因により位置情報の更新が遅れたり、更新頻度が低くなる、または更新されない場合があります。
・本製品の設置場所が原因となる場合
周囲にAppleデバイスがない。
周囲にAppleデバイスがあっても距離が遠く、Bluetoothの通信範囲外になっている。
例:人通りが少なく、本製品が通信を行う前にAppleデバイスが離れてしまう など。
・iPhone / iPadの設定が原因となる場合
Bluetoothがオンになっているか確認してください。
位置情報サービスがオフになっていないか、下記手順で確認してください。
「探す」アプリの位置情報設定がオフになっていないか、下記手順で確認してください。
・iPhone / iPadの位置情報サービスの確認方法
1.iPhone / iPadの「設定」を押し、「プライバシーとセキュリティ」を押します。
2.「位置情報サービス」を押し、「位置情報サービス」がオンになっていることを確認します。
3.「設定」のトップ画面に戻り、画面を下にスクロールして「アプリ」内の「探す」を押します。
4.「位置情報」を押し、「位置情報の利用を許可」で「このアプリの使用中」にチェックが入っていることを確認します。
・「探す」アプリの位置情報設定の確認方法
1.iPhone / iPadの「設定」を押し、ご利用の「アカウント名」を押します。
2.「探す」を押し、「iPhone / iPadを探す」を押します。
3.位置情報に関わる3つの項目がすべてオンになっていることを確認します。
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解決しない場合は、以下をご確認ください。
出荷時状態へリセットする方法が分かりません
そのうえで、iPhone / iPadの「探す」アプリから本製品を削除し、本製品自体をリセットした後、再度ペアリングをお試しください。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
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