• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13599
  • 公開日時 : 2025/12/10 14:14
  • 印刷

【GH-SMTB / GH-SMTC(DIGL Light)】「探す」アプリとのペアリング(接続)方法が分かりません

「探す」アプリとのペアリング(接続)方法が分かりません

カテゴリー : 

回答

本製品は、スマートフォンのBluetooth設定からペアリングはできません。
「探す」アプリからペアリングを行ってください。


1.iPhone / iPadの「探す」アプリを押して起動してください。
 ※ホーム画面に「探す」アプリが見つからない場合は、iPhone / iPadの検索機能をご利用ください。
2.「探す」画面の「持ち物を探す」を選び、「持ち物を追加」を押してください。
3.「その他の持ち物を追加」を押してください。

※既に本製品2点目のペアリングや、AirTagなど他社製品を追加済みの場合は、「持ち物を探す」画面右側の「+」を押し、「その他の持ち物を追加」を選んでください。

※「持ち物を追加できません」「この持ち物はすでに別のApple Accountに関連付けられています」などと表示される場合は、
iPhone / iPadの機種変更後に接続ができなくなりました」をご確認ください。

4.「持ち物を検索中」の表示が出たら「接続」を押してください。
 表示されない場合は、本製品のボタンを5秒間(3回ブザー音が鳴るまで)押してください。
 3回ブザーが鳴ったら、再度1回ボタンを押し(1回ブザー音が鳴ります)、再度「持ち物を探索中」の画面を表示してください。
 ※よくある質問「製品本体の電源が入らない、ボタンの位置が分からない」もあわせてご確認ください。
5.探索画面で「GH-SMTB」または「GH-SMTC」が見つかったら「接続」を押してください。

 ※ペアリング(接続)が完了すると、本体から「ピッピッ」と2回ブザー音が鳴ります。
 ※製品が見つからない場合は、本製品の電源をオフにしてからオンにし、再度ペアリングをお試しください。
  また、iPhone / iPadの位置情報サービスがオフになっている、または「探す」アプリの位置情報設定がオフになっている可能性があります。以下の内容をご確認ください。

【iPhone / iPadの位置情報サービスの確認方法】
1.iPhone / iPadの「設定」を押し、「プライバシーとセキュリティ」を押してください。
2.「位置情報サービス」を押し、「位置情報サービス」がオンになっていることを確認してください。
3.「設定」のトップ画面に戻り、画面を下へスクロールし、「アプリ」内の「探す」アプリを押してください。
4.「位置情報」を押し、「位置情報の利用を許可」で「このアプリの使用中」が選択されていることを確認してください。

【「探す」アプリの位置情報設定の確認方法】
1.iPhone / iPadの「設定」を押し、ご利用の「アカウント名」を押してください。
2.「探す」を押し、「iPhone / iPadを探す」を押してください。
3.位置情報に関わる3つの項目がすべてオンになっていることを確認してください。

6.「探す」アプリで本製品をペアリング後、持ち物の名称や絵文字をご自身で設定してください。

7.接続先のApple IDに間違いがないことを確認し、「同意」を押してください。
 ペアリングが完了したら「完了」を押してください。
 ※「設定の仕上げ中」から進まない場合は、「「探す」アプリでの接続時に「設定の仕上げ中」の表示から先に進みません」をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください