スマートフォンのBluetooth設定からは接続できません。
まずはアプリ(GH Smart)をインストールしてください。
インストール後、各設定をご確認ください。
【スマートフォン】
Bluetoothがオンになっていることを確認してください。
※操作方法は各端末の取扱説明書などを参照ください。
電源が入っていることを確認してください。
本体画面上に「アプリ(GH Smart)をダウンロード、インストールしてから、ペアリングをしてください」という表示がされていることを確認してください。
①GH Smartを起動し、「デバイスの追加」ボタン又は右上の「+」ボタン→「デバイスの追加」を選択してください。
【重要】
設定中に表示される各種機能の許可ポップアップは、全て「アプリの使用中は許可」「はい」「OK」などを選んでください。
iOSで「許可しない」を選択された場合は、正常に通知が来ないなどの原因となりますので、アプリをアンインストール後、再インストールしてください。
②「デバイスを見つけています」という画面が表示されるので、「追加」ボタンを押してください。
※「デバイスが見つかりません。デバイスを手動で追加してください。」等が表示され、接続先が見つからない場合は、
スマートフォン側の設定変更が必要です。以下の「デバイスを追加」画面に戻り、
【デバイスが見つからない場合】に進んでください。
※デバイスバンドは「手動で追加」の「GH Watch」アイコン、「デバイスをリセットします」画面からは接続できません。以下の「デバイスを追加」画面に戻り、
【デバイスが見つからない場合】に進んでください。
③製品アイコンや「GHW-01」等の製品名が表示されていることを確認し、「+」ボタンを押してください。
上記で接続できない場合は、製品本体のリセットをしてください。
【デバイスバンド】の電源ボタンを5秒間長押しして、表示される項目から「リセット」を押して本体をリセットしてください。
(「デバイスを追加」画面に以下の表示が出る場合)
・「デバイスが見つかりません。デバイスを手動で追加してください。」
・「Wi-Fi(またはBluetooth)をオンにする」「赤い『!』マーク」
→スマートフォン側の設定変更が必要です。
(アプリから設定変更)
①「Wi-Fi(またはBluetooth)をオンにする」「赤い『!』マーク」を押してください。
②「設定に移動>」を押し、スマートフォンの設定画面に移動してください。
(スマートフォンの設定から変更)
①スマートフォンの「設定」を開いてください。
②(iOS 17以前の場合)③に進んでください。
(Android、iOS 18以降の場合)「アプリ」を押してください。
③アプリ一覧の「GH Smart」アプリを押してください。
「許可しない」に設定されている権限をすべて「許可(する)」や「常に許可」へ変更してください。
(Androidの場合)
「アプリが未使用の場合に権限を削除」がオンになっていると、
権限設定が一定期間で「許可しない」に戻ってしまいますので、オフにしてください。
※バッテリー最適化、省電力モードのある製品は「最適化」などからチェックを外してください。「着信通知が来ない」などの原因となります。