スマートフォンのBluetooth設定からは接続できません。
まずはアプリ(GH Smart)をインストールしてください。
インストール後、各設定をご確認ください。
【スマートフォン】
Bluetoothがオンになっていることを確認してください。
※操作方法は各端末の取扱説明書などを参照ください。
電源が入っていることを確認してください。
本体画面上に「アプリ(GH Smart)をダウンロード、インストールしてから、
ペアリングをしてください」という表示がされていることを確認してください。
①GH Smartを起動し、「デバイスの追加」ボタン又は右上の「+」ボタン→「デバイスの追加」を選択します。
【重要】
設定中に表示される各種機能の許可ポップアップは、
全て「アプリの使用中は許可」「はい」「OK」などを選んでください。
iOSで「許可しない」を選択された場合は、正常に通知が来ないなどの原因となりますので、
アプリをアンインストール後、再インストールしてください。
②「デバイスを見つけています」という画面が表示されるので、「追加」ボタンを押します。
※「手動で追加」「デバイスをリセットします」からは接続できません。以下のデバイスを追加画面に戻ってください。
※「デバイスが見つかりません。デバイスを手動で追加してください。」等が表示され、接続ができない場合は、
スマートフォン側の設定変更が必要です。【デバイスが見つからない場合】に進んでください。
③「GHW-01」の項目が表示されていることを確認し、「+」ボタンを押します。
上記で接続できない場合は、【デバイスバンド】の電源ボタンを5秒間長押しして、
表示される画面から「リセット」を押して本体をリセットしてください。
【デバイスが見つからない場合】
(「デバイスを追加」画面に以下の表示が出る場合)
・「デバイスが見つかりません。デバイスを手動で追加してください。」
・「Wi-Fi(またはBluetooth)をオンにする」「赤い『!』マーク」
→スマートフォン側の設定変更が必要です。
(アプリから設定変更)
①「Wi-Fi(またはBluetooth)をオンにする」「赤い『!』マーク」を押してください。
②「設定に移動>」を押し、スマートフォンの設定画面に移動します。
(スマートフォンの設定から変更)
①スマートフォンの「設定」を開いてください。
②(iOS 17以前の場合)③に進んでください。
(Android、iOS 18以降の場合)「アプリ」を押してください。
③アプリ一覧の「GH Smart」アプリを押してください。
「許可しない」に設定されている権限をすべて「許可(する)」や「常に許可」へ変更してください。
(Androidの場合)
「アプリが未使用の場合に権限を削除」がオンになっていると、
権限設定が一定期間で「許可しない」に戻ってしまいますので、オフにしてください。
※バッテリー最適化、省電力モードのある製品は、
「着信通知が来ない」などの原因となりますので、「最適化」などからチェックを外してください。