・重要 iOSの通知設定について(2024/02/28現在)
後述の手順3で「通知設定」から「設定」に戻った後、「通知設定」を開きなおすと、
表示のみ「LINE」がオフになることがあります。
設定自体はオンのまま維持されていますので、そのままご利用いただけます。
ご心配をおかけしており、申し訳ございません。
※次回のアプリアップデートで表示の修正を予定しておりますので、お待ちくださいますようお願い申し上げます。
・通知の設定手順について
専用アプリ「BrandFit」上、またスマートフォン上で、以下の設定をご確認ください。
・スマートフォン
・「設定」アプリを開き、低電力モードとサイレントモードが無効になっているか確認してください。
・LINEなど各アプリの通知設定が有効になっているか確認してください。
・iOSの場合、コントロールセンターの「機内モード(飛行機のアイコン)」や「集中モード(三日月のアイコン)」がオフになっていることを確認してください。
・専用アプリ「BrandFit」
1.専用アプリ「BrandFit」画面右上の「≡」を押し、「設定」画面を開いてください。
2.「通知設定」を押してください。
3.「通知設定」画面より、「LINE」をオンにしてください。
・「LINE」アプリの設定方法
通知がされない場合は、「LINE」アプリの設定をご確認ください。
1.ホーム画面より「LINE」アプリを開いてください。
2.画面左下の「ホーム」アイコンを押したあと、左上の「設定」アイコンを押してください。
3.「通知」を押してください。
4.「新着メッセージ」がオンになっていることをご確認ください。
※スマートフォンメーカー、機種、OSバージョンにより設定項目や名称が異なります。
※すべてのアプリの通知動作を保証するものではありません。
(通知設定の動作確認手順)
スマートフォン側の通知設定が正しく行われているか、以下の手順で確認できます。
1.製品の電源を切にしてください(スマートフォンと接続されていない状態)。
2.スマートフォンを待機状態(画面を消灯した状態)にしてください。
3.通知を行いたいアプリ(LINEなど)で通知を発生させてください(通話発信やメッセージ送信など)。
↓
スマートフォンで通知されない(着信音や振動が鳴らない・ポップアップが出ない・画面が点灯しない)場合、
製品本体の問題ではなく、スマートフォン側の設定変更が必要です。
上記の通知設定手順をあらためてご確認ください。