• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11912
  • 公開日時 : 2024/04/16 13:02
  • 更新日時 : 2024/08/19 12:15
  • 印刷

ペアリングのリセット方法(デバイスバンドシリーズ)

回答

【注意】
スマートフォンの機種変更や、出荷時状態に戻すなど、リセット(初期化)されたい場合は、
必ず「GH Smartアプリ」と「製品本体」両方の操作を行ってください。
いずれか片側のみリセットを行うと、接続が解除され、新たにペアリング(接続)できなくなりますのでご注意ください。
 
リセットされていない側(製品・アプリ)に接続設定が残り続け、
新たに接続ができない、またはペアリング後に正常動作しない場合があります。

 

下記のリセット操作を、上から順に行ってください。

 

【GH Smartアプリ】

下記2点の操作が必要です。

■「キャッシュの削除」

①画面右下「プロフィール」を押してください。

②画面右上の設定(六角形のボルト)を押し、設定画面を開いてください。

③「キャッシュを削除」を押してください。

「キャッシュのクリアに成功」が表示されたら完了です。

■「デバイスの削除」

④[マイホーム]画面を表示させ、「全てのデバイス」右側の「…」を押してください。

⑤「デバイス管理」を押してください。

⑥デバイスの画像・型番の右側にある「○」を押し、緑色のチェックを入れてください。

⑦画面の下にある「デバイスを削除」を押してください。

「デバイスを削除、またはグループ設定を削除しますか?」ポップアップ表示が出たら

「確認」を押してください。

⑧画面右上「完了」を押してください。


 

⑨「削除されたデバイスの通知を受け取らないようにするには、

『進む』をタップするか、『設定』>『Bluetooth』に移動してください。

『このデバイスがスマートフォンから削除されているかどうかを確認してください。」
 
が表示された場合は、「進む」を押し、スマートフォンのBluetooth設定に移動してください。
Bluetooth設定より、お使いの製品とのペアリングを解除してください。

【製品本体の操作】

(デバイスバンドの場合)

①文字盤(時計)表示の画面で、電源ボタンを1回押してください。

②アイコン画面が表示されるので、右へスワイプしてください。

③アイコン画面が次ページへ切り替わるので、上段真ん中の回転矢印マーク(紫)を選択してください。

④✓ボタンを選択するとリセットが実行されます。

⑤自動的に再起動し、

 「アプリ(GH Smart)をダウンロード、インストールしてから、ペアリングをしてください」

 表示が出たら完了です。

アンケート:ご意見をお聞かせください