本製品にGPSは内蔵しておりません。
近くにある、他のAppleデバイス(iPhone、iPad)と通信を行うことで、位置情報が更新されます。
Android、GH Smartアプリは、製品が手元から離れた場合の位置情報表示には対応しておりません。
下記の原因により、更新頻度が低くなる、遅れる、更新されないことがございます。
■製品の設置場所をご確認ください。
・周囲に他のAppleデバイスがない。
・周囲にAppleデバイスがあっても、通信範囲外になっている。
例)人通りが少ないため、製品が通信を行う前にAppleデバイスが離れてしまう など
■お使いのiPhone/iPadの設定をご確認ください。
・位置情報サービス※が無効になっていないか、ご確認ください。
・Bluetooth設定がオンになっているか、ご確認ください。
※位置情報サービスの確認方法
1. 「設定」アプリを開いてください。
2.「プライバシーとセキュリティ」を選んでください。
3. 「位置情報サービス」を押してください。
4. 「位置情報サービス」がオンになっていることを確認してください。
5. 「設定」アプリのトップ画面に戻り、画面を下にスクロールし、「探す」アプリを選んでください。
6. 下記オプションの位置情報設定をご確認ください。
このアプリの使用中のみ許可:アプリまたはその機能が画面に表示されている場合に限り、位置情報サービスへのアクセスを認めます。
解決されない場合は、よくある質問「
【iOS】リセット方法」の手順でリセットをいただき、再接続をお試しください。