エアラブファンが突然止まってしまう
下記症状に合う内容をご確認ください。
・エアラブの風量が弱モードで使っていると止まる
弱モードの場合、一定の電流以下になるとモバイルバッテリーを保護する 「オートオフ」機能が働いて止まる場合がございます。
弱モード以外でのご使用をお試しください。
また、エアラブとモバイルバッテリーを繋いだまま電源を切り、一定時間が経過した場合はそのままではエアラブの電源は入りません。
この場合はモバイルバッテリーの電源を押す、または一度USBケーブルを抜き、さしなおしてからエアラブの電源を入れてください。
・エアラブの風量に関係なく止まる / エアラブの電源が全く入らない
1.USBケーブルがしっかりとささっているかをご確認ください
ご使用中の振動や衝撃でUSBケーブルが抜けかかっている場合がございます。
また、USBケーブルに破損や断線がないかをご確認ください。
2.モバイルバッテリーのバッテリー残量をご確認ください
バッテリー残量が少ない場合、エアラブが止まってしまう場合がございます。
バッテリーを満充電の状態にしてご確認ください。
3.エアラブのファンの吸気口・排気口がふさがっていないかをご確認ください
エアラブのファンの周辺がふさがっていると「オートオフ」機能が働いて止まる場合がございます。
4.エアラブのファンとモバイルバッテリーの距離を今より離してお使いください
エアラブのファンに近い場所でモバイルバッテリーをお使いになられていると
エアラブのファンのノイズがモバイルバッテリーと干渉して止まる場合がございます。
5.モバイルバッテリーが炎天下でのご使用や、高温下での環境に置かれていた状態でのご使用は、モバイルバッテリーを保護する「オートオフ」機能が働いて止まる場合がございます。
モバイルバッテリー本体の温度が下がってからお使いください。
6.エアラブとモバイルバッテリーを繋いだまま電源を切り、一定時間が経過した場合はそのままではエアラブの電源は入りません。
この場合はモバイルバッテリーの電源を押す、または一度USBケーブルを抜き、さしなおしてからエアラブの電源を入れてください。
上記の内容についてご確認いただいても改善しない場合は、
ご購入証明(レシート・納品書・ネット通販のご注文履歴など)をご用意のうえ、
下記内容の確認、および記入のうえ、弊社のサポート窓口までお問い合わせください。
https://www.green-house.co.jp/support/support_privacy-others/
--------------------------------------------------
1.エアラブとモバイルバッテリーを接続して発生する症状
⇒ご回答:
2.外箱バーコード上部、本体に記載されている
バッテリーの製品型番(例:OR-BTPX100など本体側面に記載)
バッテリー本体の色(白/黒)
⇒ご回答:
3.エアラブの種類(例:エアラブ4+、ドーナッツなど)
⇒ご回答:
4.不具合が発生したエアラブの風量モード(弱/中/強/ターボ)
⇒ご回答:
5.エアラブのファンが停止した時の状況(突然止まった、一定時間後に止まったなど)
⇒ご回答:
6.ご使用時にエアラブのファンの吸気口・排気口は(塞がれていた/塞がれていない)
⇒ご回答:
7.エアラブご使用時に同時にスマートフォンなどの充電(していた/していない)
⇒ご回答:
8.バッテリー残量を表示するランプの今の点灯数(1/2/3/4)
⇒ご回答:
9.エアラブを接続していたポート(OUTPUT1/OUTPUT2)
⇒ご回答:
10.ご購入店舗(楽天〇〇店/Amazon〇〇店/Qoo10〇〇店/エアラブオフィシャルサイトなど)
⇒ご回答:
--------------------------------------------------
・バッテリーのOUTPUT1ポートにエアラブを接続すると止まる
エアラブをモバイルバッテリーに接続する際は、エアラブ専用となるOUTPUT2ポートをお使いください。
OUTPUT1はスマートフォンなどの充電専用ポートとなります。
また、エアラブとモバイルバッテリーを繋いだまま電源を切り、一定時間が経過した場合はそのままではエアラブの電源は入りません。
この場合はモバイルバッテリーの電源を押す、または一度USBケーブルを抜き、さしなおしてからエアラブの電源を入れてください。
・バッテリーのOUTPUT1、OUTPUT2ポート両方を使っていると止まる
OUTPUT1はスマートフォンなどの充電専用ポートとなります。
エアラブ利用時に、モバイルバッテリーにスマートフォンなどを追加で接続した場合、モバイルバッテリーが接続機器に合った充電制御を行いますので、電源が停止する場合がございます。
これは不具合ではなく、接続機器の状態を確認するための正常な動作です。
上記より、エアラブと同時に他の機器を接続されている場合は、OUTPUT1の充電制御がエアラブにも影響して止まってしまうことがあります。
そのためエアラブをご利用の際は、モバイルバッテリーにエアラブのみを接続してご確認ください。
・解決しなかった / この中に当てはまる選択肢が無い
以下のご確認とお試しをお願いいたします。
1.USBケーブルがしっかりとささっているかをご確認ください。
ご使用中の振動や衝撃でUSBケーブルが抜けかかっている場合がございます。
また、USBケーブルに破損や断線がないかをご確認ください。
2.モバイルバッテリーのバッテリー残量をご確認ください。
バッテリー残量が少ない場合、エアラブが止まってしまう場合がございます。
バッテリーを満充電の状態にしてご確認ください。
3.エアラブのファンの吸気口・排気口がふさがっていないかをご確認ください。
エアラブのファンの周辺がふさがっていると「オートオフ」機能が働いて止まる場合がございます。
4.エアラブのファンとモバイルバッテリーの距離を今より離してお使いください。
エアラブのファンに近い場所でモバイルバッテリーをお使いになられていると
エアラブのファンのノイズがモバイルバッテリーと干渉して止まる場合がございます。
5.モバイルバッテリーが炎天下でのご使用や、高温下での環境に置かれていた状態でのご使用は、
モバイルバッテリーを保護する「オートオフ」機能が働いて止まる場合がございます。
モバイルバッテリー本体の温度が下がってからお使いください。
5.エアラブとモバイルバッテリーを繋いだまま電源を切り、一定時間が経過した場合はそのままではエアラブの電源は入りません。
この場合はモバイルバッテリーの電源を押す、または一度USBケーブルを抜き、さしなおしてからエアラブの電源を入れてください。
上記の内容についてご確認いただいても改善しない場合は、
ご購入証明(レシート・納品書・ネット通販のご注文履歴など)をご用意のうえ、
下記内容の確認、および記入のうえ、弊社のサポート窓口までお問い合わせください。
https://www.green-house.co.jp/support/support_privacy-others/
--------------------------------------------------
1.エアラブとモバイルバッテリーを接続して発生する症状
⇒ご回答:
2.外箱バーコード上部、本体に記載されている
バッテリーの製品型番(例:OR-BTPX100など本体側面に記載)
バッテリー本体の色(白/黒)
⇒ご回答:
3.エアラブの種類(例:エアラブ4+、ドーナッツなど)
⇒ご回答:
4.不具合が発生したエアラブの風量モード(弱/中/強/ターボ)
⇒ご回答:
5.エアラブのファンが停止した時の状況(突然止まった、一定時間後に止まったなど)
⇒ご回答:
6.ご使用時にエアラブのファンの吸気口・排気口は(塞がれていた/塞がれていない)
⇒ご回答:
7.エアラブご使用時に同時にスマートフォンなどの充電(していた/していない)
⇒ご回答:
8.バッテリー残量を表示するランプの今の点灯数(1/2/3/4)
⇒ご回答:
9.エアラブを接続していたポート(OUTPUT1/OUTPUT2)
⇒ご回答:
10.ご購入店舗(楽天〇〇店/Amazon〇〇店/Qoo10〇〇店/エアラブオフィシャルサイトなど)
⇒ご回答:
--------------------------------------------------