• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11916
  • 公開日時 : 2024/03/19 17:19

【液晶ディスプレイ共通】トラブルが発生した場合の対処方法

該当する内容を選択してください。
電源が入らない

回答

まずは、電源LEDの状態をご確認ください。
※詳しくは取扱説明書をご参照ください。製品型番により、LEDの表示内容が異なります。

■電源LEDが点灯・点滅している
→「電源は入るが、映像が映らない」をご確認ください。

■電源LEDが消灯している
→以下をご確認ください。

・電源スイッチを押してください。
各製品の電源スイッチの位置は、取扱説明書よりご確認ください。
 
一部製品のスイッチは、液晶ディスプレイのベゼル(枠)の底面側にあり、底面側を指で押すことで動作します。
本製品の前面側(印刷部)を押しても動作しませんので、製品仕様をご確認ください。

 
 

・電源コンセント周辺の状態をご確認ください。
コンセントから電源ケーブルが抜けていないか、
電源タップなどの個別スイッチが切になっていないか、ご確認ください。
また、別室の電源コンセント、電源タップとの接続をお試しください。
 
※お使いの電源コンセントに、他の家電製品を繋いでも動かない場合は、恐れ入りますが、ご利用環境の問題と考えられます。

・製品の電源ポートの奥までしっかりと、電源ケーブルが挿入されていることをご確認ください。
製品型番により、電源ケーブルが簡単に抜けないよう、少しきつめに作られている事があります。
製品から電源ケーブルを取り外し、再度強めに挿し込んでください。
(製品背面ポート部の例)
 

・純正の電源ケーブルをご利用ください。
他社製の電源ケーブルは、形や規格が異なる、奥まで入らない、などにより接触不良や故障の原因となります。

解決されない場合は、製品本体の故障も考えられますので、弊社テクニカルサポートへご連絡ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください