文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
映像・オーディオ関連
>
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー
>
ブルーレイ
>
生産終息品
>
GH-PBD10C-BK
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-14. 画面が映らない(地デジ)
回答
原因
チャンネルスキャンを行っていない
B-CASカードを挿入していない
受信レベルが低い(常時44以上)
アンテナ線を接続していない
アンテナ線が断線している。折れ曲がっている
アンテナ線に水が入っている
BS/CS側に地デジのアンテナ線を接続している
地デジ対応ではないケーブル、コネクターを使用している
アンテナのコネクタに金属カスが入っている
ブースターへ電源供給をしていない
ブースターの故障
分配器の接続を誤っている
分配器の故障
分波器の接続を誤っている
放送選択がBSまたはCSになっている
処置
取扱説明書を元に接続の確認を行ってください。
設定やチャンネルを確認してください。
アンテナケーブルをゆすって映像が表示されるか確認してください。
コネクタの清掃をしてください。
ブースターがある場合はアンテナへ電源を供給してください。
分配器を使用している場合、入力にアンテナからのケーブルが接続されているか確認してください。
チャンネルスキャンを行ったとき10秒間くらいで終わってしまう場合はアンテナケーブルの接続を確認してください。
長期間点検をしていないアンテナケーブルは雨水が入りこみ腐食している可能性が考えられます。
備考
受信レベルが低い場合はアンテナやアンテナケーブルの不良が考えられます。
アンテナや接続に問題なく、アンテナレベルが0の場合は地域設定の誤りやメインボードの故障が考えられます。
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ