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TVトラブルシューティング
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No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-11. 画面がフリーズ(止まる)(操作不可)
回答
原因
本体が正常に動作していない可能性があります。
リモコンの「静止」ボタンが押されている可能性があります。
処置
テレビの電源プラグをコンセントから抜き、約1分間待ちます。
テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
テレビ本体の[電源]ボタンを押して、電源を切ります。(テレビの電源表示ランプが消灯します)
テレビの電源を入れます。
1~4で改善が見られない場合は、要修理となります。
備考
リモコンの「一時停止/停止」ボタンを押すと映像をとめることができます。
メイン基板に問題が発生している可能性が考えられます。
回答
原因
リモコンが原因。
処置
リモコン欄に記載。
備考
改善しない場合、「リモコン」の項目を確認
以下より類似の症状を選択してください。
4-5. 勝手に音量が変化する
回答
原因
本体ボタンの故障の可能性。
イヤホン端子にアンプ無しスピーカーを接続している。
音量自動調整が「オン」になっている。
処置
本体ボタンが正常に動作するか確認してください。
アンプなしスピーカーをイヤホン端子に接続して使用することはできません。
自動音量調整をオフにしてください。
備考
改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。
以下より類似の症状を選択してください。
6-1. 操作角度によって、リモコンが操作できない(角度範囲)
6-2. リモコンの操作がききにくい、きかない
6-3. リモコンの操作がききにくい時がある
6-4. リモコンが電源操作以外にできなくなる事がある
6-5. リモコンの操作ができない
どちらに当てはまるか、選んでください
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