• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-6. HDDを初期化してくださいと表示が出る

回答

 原因 
  • USB-HDDの故障
  • USB端子の故障

 処置 
  1. USBコネクタがゆるくなっていないか確認してください。
  2. USB-HDDから異音が聞こえないか確認してください。

 備考 

USB-HDDのコネクタに張力がかかった状態ではコネクタに負担がかかりUSBコネクタが故障する原因になります。
USBケーブルに余裕を持たせてください。

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


回答

 原因 

電源プラグをコンセントに差し込んだ一瞬、電源プラグの刃先に電流が流れることにより発生する現象です。
電源投入時、電源回路の電解コンデンサーに電荷がたまるまでの間、インラッシュ電流が流れることにより発生します。


 処置 
製品の安全上全く問題はありませんが、電源プラグを頻繁に抜き差しすることで、
コンセント側の金具が緩んだり、火花跡が付いたり、コードの半断線につながる恐れがあります。
頻繁に電源コードを抜き差しする時は、市販の「電源スイッチ付コンセント」をご用意の上、
その電源スイッチで「入り・切り」を行うようにしてください。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 
  • 製品のプラスチックや基板から発生した匂いである可能性があります。
  • 製品に異常が発生している可能性があります。

 処置 
  1. 製品から焼けたような匂いがする場合は、ただちに電源プラグを抜いてカスタマーサポートにご連絡ください。
  2. 購入直後の製品からはプラスチックの匂いや基板の保護塗料の匂いがすることがあります。
    電源を入れた状態で部屋の換気をしてください。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


アンケート:ご意見をお聞かせください