文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
その他
>
製品について
>
付属品
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
4-9. 音声が途切れる(ケーブルテレビチューナー)
回答
原因
映像信号の相性が発生している
HDMIケーブルの転送速度が足りない
処置
HDMIモードをモード2に変更すると改善する場合があります。
4Kの場合はプレミアムHDMIケーブルで接続してください。
備考
HDMIケーブルの転送速度が不足していると正常に映らなかったり、音声が途切れたりすることがあります。
(プレミアムHDMIケーブルをご使用ください)
チューナーからの映像信号のフォーマットにテレビが対応していない可能性があります。
(すべての映像フォーマット、音声フォーマットには対応しておりません)
回答
原因
室温の変化によってキャビネットがわずかに伸び縮みした結果、音を発する場合があります。
処置
画面や音声に異常がなければ、故障ではありません。
備考
改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ