• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-3. 番組延長の録画がされていなかった

回答

 原因 

番組表情報の更新が遅れた為。


 処置 
基本的に番組情報の更新により放送延長の録画が対応できる仕組みになっております。
番組情報の更新が遅れることで録画失敗する可能性があるため、余力のある時間設定で録画時間の予約設定を行って下さい。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


回答

 原因 
  • 本体ボタンの故障の可能性。
  • イヤホン端子にアンプ無しスピーカーを接続している。
  • 音量自動調整が「オン」になっている。

 処置 
  1. 本体ボタンが正常に動作するか確認してください。
  2. アンプなしスピーカーをイヤホン端子に接続して使用することはできません。
  3. 自動音量調整をオフにしてください。

 備考 
改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。

回答

 原因 
イヤホン端子にアンプ無しスピーカーを接続している。

 処置 
アンプなしスピーカーをイヤホン端子に接続して使用することはできません。

 備考 

イヤホン端子の出力は小さいため、スピーカーを鳴らすことはできません。

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


 

回答

 原因 
予約設定によるもの(仕様)

 処置 
録画予約設定時に「自動録画する」を選択すると番組名ごとにまとまります。
 

回答

 原因 
  • テレビの電源が切れている
  • テレビがスタンバイになっている

 処置 
スタンバイや電源が切れている場合は視聴予約は働きません。
事前に電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。


 

アンケート:ご意見をお聞かせください