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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
1-8. コンセントを接続すると電源は入るが、電源を切ると起動できなくなる

回答

 原因 

電源ボード故障


 処置 
  1. 電源LEDは赤点灯か確認
  2. 画面を軽く押すと色が変わるか(バックライトが点いているか)

 備考 

電源ボードの故障によるシャットダウン処理のフリーズの可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


回答

 原因 
  • アンテナレベルが低下している可能性があります。
  • 外付け機器の不具合の可能性があります。

 処置 
  1. 地デジの場合、アンテナレベルを確認します。(レベル:常時最低45以上)
  2. アンテナ線や電源ケーブルの接続を確認します。
  3. USB-HDD、オーディオアンプ、レコーダーなど外付け機器を取り外します。
  4. メニューボタンを押し、画面にメニューが表示されるか確認します。
  5. 画面を軽く押してパネルにヒビが入っていないか確認します。

改善が見られない時、製品の故障が考えられます。


 備考 
  • アンテナレベルが不足している場合はアンテナ業者へご相談ください。
  • 外付け機器を外して改善する場合は外付け機器の故障や相性(ドライバーが合わない)の可能性があります。
  • メニューが表示されない場合はパネルモジュールの故障が考えられます。
  • パネルにヒビが入っている場合はコンセントから電源ケーブルを抜いてください。

回答

 原因 

プログラム処理動作が不安定になり、動作を停止している可能性があります。


 処置 
  1. テレビの電源プラグをコンセントから抜き、約1分間待ちます。
  2. テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
改善が見られない時、製品の故障が考えられます。

 

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