• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
2-3. リモコンがきかない

回答

 原因 

受光部の前に物が置かれている。


 処置 
本体右下の受光部付近に物がある場合は移動してください。

 備考 

改善が見られない時、リモコンが故障している可能性があります。
「6.リモコン」の項目を確認してください。


以下より類似の症状を選択してください。
3-13. 画面が映らない(HDMI入力)

回答

 原因 
  • HDMIケーブル不良
  • HDMIケーブルの転送速度不良
  • HDMIケーブルの接続を誤っている
  • 入力端子の選択を誤っている
  • 入力解像度、動画フォーマット違い

 処置 
  1. 4Kの場合、プレミアムHDMIケーブルを使用しているか確認する。
  2. HDMIケーブルが奥まで挿入されているか確認する。
  3. 入力ポートの選択があっているか確認する。
  4. HDMIモードを「モード1」から「モード2」に切り替える。

 備考 
映像信号のフォーマットや機器により正常に表示されない場合があります。
(映像信号のタイミングやフォーマット形式など)
 

回答

 原因 

電源プラグが抜けている
電源ボード不良


 処置 
  1. 本体背面の接続、コンセントへの接続を確認する。
  2. 「ジーー」という異音がしていないか確認する
  3. 本体が熱くなっていないか確認する

 備考 

コンセントと接続しているのに電源LEDが点灯しない場合は故障の可能性が考えられます。
電源コードをコンセントから抜いて、グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


アンケート:ご意見をお聞かせください