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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
4-9. 音声が途切れる(ケーブルテレビチューナー)

回答

 原因 
  • 映像信号の相性が発生している
  • HDMIケーブルの転送速度が足りない

 処置 
  • HDMIモードをモード2に変更すると改善する場合があります。
  • 4Kの場合はプレミアムHDMIケーブルで接続してください。

 備考 
  • HDMIケーブルの転送速度が不足していると正常に映らなかったり、音声が途切れたりすることがあります。
    (プレミアムHDMIケーブルをご使用ください)
  • チューナーからの映像信号のフォーマットにテレビが対応していない可能性があります。
    (すべての映像フォーマット、音声フォーマットには対応しておりません)

回答

 原因 
  • 電池の問題
  • 本体ボタンの故障
  • 受光部の故障

 処置 
  1. リモコンのリセットの為、電池を抜き、電源ボタンを3秒間押し、帯電した電荷を抜き、電池を入れ直して確認する。
  2. 新しい電池と交換の為、単4形マンガン乾電池2本を向きを確認して、入れ替えて試す。
  3. スマートフォンのカメラ機能を使用し、リモコンのボタンを押し、送信部のLEDが紫色で発光して点滅しているか確認。
  4. テレビ本体の主電源を「切」にして、テレビの電源コードをコンセントから外し、
    2分間経ってから電源コードをコンセントに差し込み、テレビ本体の主電源を「入り」にしてから、
    再度リモコン操作の確認。

1〜4で改善されない場合は、リモコンや受光部が故障している可能性があります。


 備考 

リモコンの電池が少なくなると「見る」、「予約(番組表)」などのボタンが「電源」や「チャンネル」等のボタンよりも
先に効かなくなります。

改善が見られない時は、リモコンまたはリモコン受光部不良の可能性があります。


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