• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
7-6. 液晶にしみのような模様がある(結露した。水が入った)

回答

 原因 
  • 製品に水が入った(電源プラグを抜いてください)。
  • 結露している。

 処置 
  1. 水がかかった場合、ただちに電源プラグを抜いてください。
    感電や火災につながる恐れがあります。
  2. 結露している場合はコンセントから電源プラグを抜き、しばらく(1時間程度)放置し、
    結露が無くなってから電源を入れてください。

 備考 

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。


 

回答

 原因 
  • パネルが割れている
  • 液晶パネルの故障

 処置 
  1. 画面を軽く押して線に変化があるか確認してください。
  2. 画面を触って引っかかりがあるか確認してください。
  3. 筐体をゆすって線に変化があるか確認してください。

 備考 
  • パネルが割れていると画面を軽く押したときバックライトの光が漏れます。

改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。

 

回答

 原因 
イヤホン端子にアンプ無しスピーカーを接続している。

 処置 
アンプなしスピーカーをイヤホン端子に接続して使用することはできません。

 備考 

イヤホン端子の出力は小さいため、スピーカーを鳴らすことはできません。

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


 

アンケート:ご意見をお聞かせください