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  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-6. 画面が映らない(電源LED消灯)

回答

 原因 
  • テレビに電源が供給されていない可能性があります。
  • 電源ボードが故障している可能性があります。

 処置 
  1. テレビ本体の「電源」ボタンや電源プラグを確認して下さい。
  2. 壁のコンセントに電源プラグが確実に差し込まれているか確認して下さい。
    テーブルタップをお使いの場合も同様に確認して下さい。
  3. テレビ背面の「電源入力端子」に電源プラグが確実に差し込まれているか、またはゆるんでいないか確認して下さい。

 備考 

1〜3で改善が見られない時は、故障の可能性があります。
電源ボード故障の疑いがある場合はコンセントから電源プラグを抜いてください。


 

回答

 原因 
  • HDMI接続のホームシアター、サウンドバーを使用している(正常です)
  • HDMI接続の認識に異常が発生している可能性があります。

 処置 
  • HDMI接続のホームシアターを使用中、シアター側で音量を操作してもTVに「シアター音量」が表示されます。
  • 「HDMI機器設定」を確認してください。
    機器が正常に認識されているか、スピーカー選択設定が「TV」になっているか確認してください。

 備考 
  • 不定期に表示される場合、機器との相性が悪い可能性があります。
  • HDMI入力が未接続の状態でHDMI機器選択が「HDMI」以外、スピーカー選択設定が「外部」に設定されている場合、
    メインボード不良の可能性があります。

 

回答

 原因 
  • 本体が正常に動作していない可能性があります。
  • リモコンの「静止」ボタンが押されている可能性があります。

 処置 
  1. テレビの電源プラグをコンセントから抜き、約1分間待ちます。
  2. テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
  3. テレビ本体の[電源]ボタンを押して、電源を切ります。(テレビの電源表示ランプが消灯します)
  4. テレビの電源を入れます。

1~4で改善が見られない場合は、要修理となります。


 備考 
  • リモコンの「一時停止/停止」ボタンを押すと映像をとめることができます。
  • メイン基板に問題が発生している可能性が考えられます。

 
 

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