• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-13. 画面が映らない(HDMI入力)

回答

 原因 
  • HDMIケーブル不良
  • HDMIケーブルの転送速度不良
  • HDMIケーブルの接続を誤っている
  • 入力端子の選択を誤っている
  • 入力解像度、動画フォーマット違い

 処置 
  1. 4Kの場合、プレミアムHDMIケーブルを使用しているか確認する。
  2. HDMIケーブルが奥まで挿入されているか確認する。
  3. 入力ポートの選択があっているか確認する。
  4. HDMIモードを「モード1」から「モード2」に切り替える。

 備考 
映像信号のフォーマットや機器により正常に表示されない場合があります。
(映像信号のタイミングやフォーマット形式など)
 
以下より類似の症状を選択してください。
3-8. 画面に線が入る(細い線がちらちらする、常時線が入っている)

回答

 原因 
ライン抜けしている可能性があります。

 処置 
  1. 画面を軽く押して線に変化があるか確認してください。
  2. 画面を触って引っかかりがあるか確認してください。
  3. 筐体をゆすって線に変化があるか確認します。
  4. 映像が表示されない部分があるか確認します。

 備考 

ライン抜けしていても映像が表示されない部分はありません。

1~4で改善が見られない場合は、要修理となります。


アンケート:ご意見をお聞かせください