文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
映像・オーディオ関連
>
大型液晶テレビ(43インチ以上)
>
50型
>
GH-TV50A-BK
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
7-5. 匂いがする
回答
原因
製品のプラスチックや基板から発生した匂いである可能性があります。
製品に異常が発生している可能性があります。
処置
製品から焼けたような匂いがする場合は、ただちに電源プラグを抜いてカスタマーサポートにご連絡ください。
購入直後の製品からはプラスチックの匂いや基板の保護塗料の匂いがすることがあります。
電源を入れた状態で部屋の換気をしてください。
備考
改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。
回答
原因
リモコンの設定による可能性。
プログラム処理動作が不安定になり、動作を停止している可能性があります。
処置
テレビの電源プラグをコンセントから抜き、本体の電源ボタンを押しながら約1分間待ちます。
テレビの電源プラグをコンセントに差し込みます。
リモコンの電源ボタンを押して電源が切れるか確認します。
備考
改善した場合、内部に蓄積された静電気により誤動作を起こした可能性が考えられます。
リモコンの操作が効かなくなっている場合は、プログラムの処理が停止している可能性があります。
改善が見られない時、製品の故障が考えられます。
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ