• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
7. その他
以下より類似の症状を選択してください。
2-2. 本体ボタンの操作ができない

回答

 原因 

本体ボタンの故障の可能性があります。


 処置 
  1. 本体ボタンを操作した時クリック感(カチカチ動く)があるか確認します
  2. リモコンを操作しテレビが動作するかどうか確認します。

 備考 

リモコンで正常に動作する場合は本体ボタンが故障している可能性があります。
改善が見られない時、製品の故障が考えられます。


 

回答

 原因 
  • 製品のプラスチックや基板から発生した匂いである可能性があります。
  • 製品に異常が発生している可能性があります。

 処置 
  1. 製品から焼けたような匂いがする場合は、ただちに電源プラグを抜いてカスタマーサポートにご連絡ください。
  2. 購入直後の製品からはプラスチックの匂いや基板の保護塗料の匂いがすることがあります。
    電源を入れた状態で部屋の換気をしてください。

 備考 

改善が見られない時は、製品に異常が発生している可能性があります。


回答

 原因 

電源ボード故障


 処置 
  1. 電源LEDは赤点灯か確認
  2. 画面を軽く押すと色が変わるか(バックライトが点いているか)

 備考 

電源ボードの故障によるシャットダウン処理のフリーズの可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


アンケート:ご意見をお聞かせください