文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
映像・オーディオ関連
>
カメラ関連
>
デジタルフォトフレーム
>
生産終息品
>
GHV-DF7Cシリーズ
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
5-1. 録画した番組が削除できない
回答
原因
番組がプロテクト(保護)されている可能性があります。
処置
リモコンの「録画リスト」を押して、対象の番組欄に鍵(プロテクション)マークがあるか確認してください。
プロテクションマークがあった場合、対象の番組にカーソルを合わせて、
「サブメニュー」→「プロテクト設定変更」を選択することで解除されます。
解除後に削除を実行してください。
備考
改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。
回答
原因
テレビの電源が切れている
テレビがスタンバイになっている
処置
スタンバイや電源が切れている場合は視聴予約は働きません。
事前に電源を入れてください。
備考
改善が見られない時は、USB-HDD不良の可能性があります。
回答
原因
入力コンテンツの音声が途切れて記録されている
アンテナレベルが低下している
処置
アンテナレベルを確認してください。
地デジ、HDMI入力どちらでも発生するか確認してください。
備考
地デジ、HDMI入力どちらでも発生する場合は故障の可能性が考えられます。
アンテナレベルが低い(44以下)場合は音途切れが発生する場合があります。
改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。
以下より類似の症状を選択してください。
7-1. 時々本体から「ピシッ」と音がする(コンセントに接続時)
7-2. 時々本体から「ピシッ」と音がする
7-3. フレームが溶けた
7-4. 雷で停電した後動作しなくなった
7-5. 匂いがする
7-6. 液晶にしみのような模様がある(結露した。水が入った)
どちらに当てはまるか、選んでください
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ