• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
1-7. 電源が点いたり消えたりする。再起動を繰り返す

回答

 原因 

メインボード故障


 処置 
  1. テレビ背面を軽くたたくと電源が切れるか確認してください。
  2. 本体裏に接続している電源ケーブルは奥まで挿入されているか確認してください(コネクタ横の白い線が隠れます)。

 備考 

メインボードの故障(接触不良)による動作不良の可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


 

回答

 原因 
  • 入力コンテンツの音声が途切れて記録されている
  • アンテナレベルが低下している

 処置 
  • アンテナレベルを確認してください。
  • 地デジ、HDMI入力どちらでも発生するか確認してください。

 備考 
  • 地デジ、HDMI入力どちらでも発生する場合は故障の可能性が考えられます。
  • アンテナレベルが低い(44以下)場合は音途切れが発生する場合があります。

 

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


アンケート:ご意見をお聞かせください