• No : 11573
  • 公開日時 : 2020/12/17 18:18

TVトラブルシューティング

以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
1-7. 電源が点いたり消えたりする。再起動を繰り返す

回答

 原因 

メインボード故障


 処置 
  1. テレビ背面を軽くたたくと電源が切れるか確認してください。
  2. 本体裏に接続している電源ケーブルは奥まで挿入されているか確認してください(コネクタ横の白い線が隠れます)。

 備考 

メインボードの故障(接触不良)による動作不良の可能性があります。
グリーンハウステクニカルサポートへ連絡してください。


 

回答

 原因 

電源プラグがしっかり差し込まれていない。


 処置 
電源プラグをコンセントに差し込む。
本体背面の接続を確認する。

 備考 

改善しない場合、電源ボード故障の可能性


 

回答

 原因 
インピーダンスの低いイヤホンを接続している。

 処置 
  • 32Ω(インピーダンス)以上のイヤホンを接続してください。
  • 高性能なイヤホンでは、本体ノイズが聞こえる場合があります。

 備考 
  • イヤホン端子の出力は小さいため、インピーダンスの低いイヤホンを駆動できません。
  • 本体ノイズは内部の部品から発生するもので故障ではありません。

改善が見られない時は、メインボード不良の可能性があります。


 

アンケート:ご意見をお聞かせください