文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
映像・オーディオ関連
>
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー
>
ブルーレイ
>
11インチ
>
GH-PBD11A-BK
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-10. 映像が乱れる(モザイク、映像に線が入る、映像が止まる、アンテナレベル低下の表示が出る)
回答
原因
信号レベルが不足している可能性があります(天候やアンテナの向きは除外)。
処置
アンテナ線を正しく接続する。
アンテナ線を点検する(断線、コネクタ内のゴミなど)。
受信チャンネルを設定する。
受信レベルを確認する(サブメニュー→アンテナレベル)。
備考
アンテナレベルが不足している可能性があります。
アンテナレベルが低い状態が続くとフリーズする場合があります。
改善が見られない時は、チューナー故障の可能性があります。
回答
原因
映像設定を変更している
アナログ映像(コンポジット)入力している
処置
映像設定→画面の設定→画面サイズ切替で「フル」に設定する。
映像出力機器のアナログ映像(コンポジット)出力が正しいか確認してください。
備考
アナログ映像(コンポジット)出力が規格から外れている場合正常に表示できません。
改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ