文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリ検索
>
映像・オーディオ関連
>
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー
>
ブルーレイ
>
11インチ
>
GH-PBD11A-BK
>
TVトラブルシューティング
戻る
No : 11573
公開日時 : 2020/12/17 18:18
TVトラブルシューティング
以下よりトラブルが発生した項目を選択してください。
3-13. 画面が映らない(HDMI入力)
回答
原因
HDMIケーブル不良
HDMIケーブルの転送速度不良
HDMIケーブルの接続を誤っている
入力端子の選択を誤っている
入力解像度、動画フォーマット違い
処置
4Kの場合、プレミアムHDMIケーブルを使用しているか確認する。
HDMIケーブルが奥まで挿入されているか確認する。
入力ポートの選択があっているか確認する。
HDMIモードを「モード1」から「モード2」に切り替える。
備考
映像信号のフォーマットや機器により正常に表示されない場合があります。
(映像信号のタイミングやフォーマット形式など)
回答
原因
HDMI接続のホームシアター、サウンドバーを使用している(正常です)
HDMI接続の認識に異常が発生している可能性があります。
処置
HDMI接続のホームシアターを使用中、シアター側で音量を操作してもTVに「シアター音量」が表示されます。
「HDMI機器設定」を確認してください。
機器が正常に認識されているか、スピーカー選択設定が「TV」になっているか確認してください。
備考
不定期に表示される場合、機器との相性が悪い可能性があります。
HDMI入力が未接続の状態でHDMI機器選択が「HDMI」以外、スピーカー選択設定が「外部」に設定されている場合、
メインボード不良の可能性があります。
回答
原因
3Dではない放送や映像を3Dモードで出力している場合。
周囲温度が低すぎる影響。
静止画を継続的に表示した場合。
処置
再生機器や放送chの変更を行って確認してください。
温度を上げて確認して下さい。
備考
改善が見られない時は、パネル故障の可能性があります。
関連するFAQ
テレビが電源オン、オフを繰り返す
リモコンの動作確認方法
テレビが再起動を繰り返す
You Tubeやプライムビデオなど動画配信サービスは視聴できるか
【液晶テレビ】インターネットに接続したときにできること
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが分かり難かった
解決しなかった
TOPへ