• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11391
  • 公開日時 : 2020/08/07 17:37

トラブルが発生した場合の対処方法

該当する内容を選択してください。
Webカメラのマイクから音声が入力されない

回答

本製品のUSB端子とパソコンが正しく接続されているかご確認ください。
正しく接続されている場合、以下の手順でマイクの設定を行ってください。

1.コントロールパネルを表示します。
【Windows10の場合】
タスクバー上のWindowsロゴ(スタート)をクリックして表示されるメニューから、
「Windowsシステムツール」-「コントロールパネル」を選択します。
【Windows8/8.1の場合】
(1).デスクトップ画面を表示します。
(2).画面右下隅にポインターを移動すると、チャームが表示されるので、「設定」をクリックします。
(3).コントロールパネルをクリックします。
2.「サウンド」または「ハードウェアとサウンド」をクリックします。
3.「サウンド」をクリックします。
4.「録音」タブをクリックして、「マイク」をダブルクリックします。



5.「レベル」タブをクリックし、音量がミュートまたは小さくなっていないことを確認して「OK」をクリックします。



※ZOOMなどのアプリケーションでマイクを使用する場合、
  アプリケーションごとにマイクの設定を行う場合があるため、
  使用アプリケーションのマイクを設定する項目を見直してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください