無線LAN接続ができません
同じWiFiに接続している、ほかの機器は使用できますか。
【ほかの機器が同じWiFiで使用できる場合】
・有線LAN接続を同時に使用していませんか。
有線LANを使用している場合、無線LANによるインターネット接続は使用されません。
・ルーター側で、MACアドレス制限や静的IPアドレス設定など、インターネット接続に制限や特別な設定を行っていませんか。
MACアドレス制限や静的IPアドレス設定など、ルーターのアドレス制限に製品が割り当てられていない場合は、下記をご確認ください。
1.ネットワーク管理者または設置者にお問い合わせください
2.ルーターに製品のMACアドレスを登録してください
MACアドレス制限を行っているネットワークに接続する場合、製品のMACアドレスは「設定」→「タブレット情報」→「デバイスID」から確認できます。
なお、標準でランダムMACアドレス機能が有効になっています。解除が必要な場合は、接続しているネットワークの「ネットワークの詳細」設定内にある「プライバシー」から、「ランダムMACを使用する」をオフにしてください。
静的IPアドレスやProxy設定が必要な場合は、接続しているネットワークの設定画面右上にあるペンマーク(パスワードなどを入力する画面)から、各項目を設定してください。
【ほかの機器が同じWiFiで使用できない場合】
・ルーターの設定が誤っている
・接続しているアクセスポイントが異なっている
・ネットワーク障害が発生している
・ネットワーク機器が故障している
・無線LANがオフになっている
上記項目に当てはまり、WiFi自体が使用できない場合は、下記をご確認ください。
1.ネットワーク管理者または設置者にお問い合わせください
2.使用したいネットワークのSSIDやパスワードの入力が正しいか確認してください
3.無線ネットワークを使用する場合は、「Wi-Fi」がオンになっているか確認してください
4.ほかのネットワークに接続できるか確認してください
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム