USB-LANアダプタが使用できません
同じネットワークに接続しているほかの機器は使用できますか。
ほかの機器が正常に使用できる場合は、次の点をご確認ください。
・USB-LANアダプタは本製品のAndroid Go editionに対応した製品ですか
・ネットワークに特別な設定を行っていませんか
例:ルーターのDHCP機能をオフにしている、VPN設定を行っている など。
また、VPNやDHCP非対応のネットワークを使用している可能性があります。
VPN設定や固定IPアドレスの設定が必要な場合は、「設定」→「ネットワークとインターネット」から必要な情報を入力してください。
製品のMACアドレスは、「設定」→「システム」→「デバイス情報」→「ステータス」から確認できます。
改善が見られない場合は、USB-LANアダプタと本製品の相性問題の可能性があります。
また、次の原因も考えられます。
・ルーターの設定が正しくない
・LANケーブルの接続が誤っている
・ネットワーク障害が発生している
これらの場合は、ネットワーク管理者または設置者へお問い合わせください。
MACアドレスの確認方法は前述のとおりです。
そのほか、ネットワーク障害が発生している、ネットワーク機器が故障している可能性もあります。
ネットワークの状況をご確認ください。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム