音声が出ません
本体スピーカーから音声が出ない場合は、次の原因が考えられます。
・イヤホンを接続している、ミュート(消音)になっている、または外部オーディオ機器を接続している可能性があります。
イヤホンや外部オーディオ機器を外す、または音量バー下部の「…」をタップし、音声の出力先を本体スピーカーに変更してください。
・USBオーディオ(イヤホン・スピーカー)から音声が出ない場合は、下記の内容ご確認ください。
接続方法の誤り、対応していないフォーマット、コネクターの抜け、ほかの音声出力を使用している可能性があります。
1.イヤホンや外部オーディオ機器を外す、または音量バー下部の「…」をタップし、音声の出力先を変更してください
2.使用しているプレイヤーアプリのフォーマット設定が、USBオーディオに対応しているか確認してください
3.Android Go editionに対応したUSBオーディオ機器を使用しているか確認してください
・Bluetooth接続のスピーカーやイヤホンから音が出ない場合は、接続設定や対応フォーマットに問題がある可能性があります。
1.使用したいBluetoothスピーカーやイヤホンが、タブレットと正しくペアリング・接続されているか確認してください
2.接続機器側で、対応コーデックが制限されていないか確認してください
3.Bluetooth機器の電源が入っているか、消音になっていないか確認してください
4.USBオーディオとBluetoothオーディオの同時出力はできません
・イヤホン・ヘッドホン端子から音声が出ない場合は、音量設定や出力先をご確認ください。
1.「消音」になっていないか、音量が0になっていないか確認してください
2.ほかの外部オーディオ機器が接続されている場合は、接続を解除してください
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム