画面が全く映りません(画面がブラックアウトする)
音声は出力されていますか。
また、画面上部を上から下にスワイプしたときに、何か表示されませんか。
上記内容が確認できる場合、画面が消灯している可能性があります。
画面がすぐ消灯する場合は、ディスプレイ設定で画面の消灯時間を変更してください。
電源ボタンを押しても反応しない場合は、プログラム処理が不安定になり、動作が一時的に停止している可能性があります。
しばらく時間をおいてから、あらためて操作してください。
改善しない場合は、本製品をリセットしてください。
また、うっすらと画面が表示されていませんか。
この症状が確認できる場合は、画面の輝度設定を変更する、または「ユーザー補助」設定内の「さらに輝度を下げる」をオフにすることで表示されるか確認してください。
画面の輝度が低い、または「さらに輝度を下げる」がONになっている場合は、輝度を上げる、もしくは「さらに輝度を下げる」をオフにしてください。
「さらに輝度を下げる」は、夜間など周囲が非常に暗い環境で使用する機能です。
電源ボタンを長押ししたときに、何か表示は出ますか。
画面中央に電池アイコンや起動画面が表示された場合は、電源がオフになっていた、または電池切れだった可能性があります。
電池切れの場合は、充電を行ってください。
電源がオフになっている場合は、「電源ON/OFFのスケジュール」でオフタイマーが有効になっていないか確認してください。
また、アプリの処理遅延などによるブラックアウト(※画面が表示されない状態)の可能性もあります。
その場合は、使用するアプリを動作の軽いものに変更する、またはバックグラウンドで動作しているアプリを減らしてください。
リセットボタンを押して復旧する場合は、使用しているアプリとの相性が悪い可能性があります。
別のアプリをお試しください。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム