タッチパネルの操作ができません
特定のアプリのアイコンや機能のアイコンのみが反応しない、タッチした位置と実際の反応位置がずれている、アプリのアップデート中、または非対応の機能を使用している場合は、正常に操作できないことがあります。
この場合は、別のアプリや機能を使用してください。
アプリのアップデート中であれば、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
画面の一部など、特定の場所だけが反応しない場合は、電源ボタンを押して製品を再起動してください。
まったく反応しない場合は、本製品の画面に水滴や結露が付着していませんか。
画面上の水分にタッチパネルが反応している場合は、は画面の水分をやさしく拭き取ってください。
また、指が乾燥している状態でもタッチパネルが反応しないことがあります。
指が乾燥している場合は、少し湿らせるか、スマートフォン・タブレット用のタッチペンを使用してください。
それでも改善しない場合は、製品を再起動してください。
再起動やリセットを行っても改善しない場合は、静電気の影響やソフトウェア処理に時間がかかっている可能性があります。
しばらく時間をおいてから、あらためて操作してください。
あわせて、使用するアプリを動作の軽いものに変更することもお試しください。
同じ症状を繰り返す場合は、製品の初期化を行ってください。
改善が見られない場合、製品型番と購入日がわかる購入証明書をご用意のうえ、弊社テクニカルサポートにお問い合わせください。
お問い合わせフォーム