●パソコンのOSが製品に対応しているか、ご確認ください。
●パソコンのUSBポートへ正常に挿し込みまれているか、ご確認ください。
●パソコンの、他のUSBポートへ接続をお試しください。
●パソコン周辺機器(USBハブ、ドッキングステーションなど)をご利用の場合は、
その周辺機器をパソコンから取り外し、製品はパソコン本体のUSBポートへ挿し込み直してください。
●(USBケーブル接続式の場合)付属品のUSBケーブル、または「データ通信に対応する」USBケーブルを接続してください。
充電専用USBケーブルはご利用いただけません。
●Windowsの「デバイスマネージャー」を開き、パソコン側で認識しているかご確認ください。
(Windows 7以前の場合)
「スタート」ボタンから、「コンピュータ」を右クリック
↓
「プロパティ」を左クリック
↓
「システムとメンテナンス」画面にて、「デバイスマネージャ」を左クリック
(Windows10以降の場合)
「スタート」ボタンを右クリックし、サブメニューの「検索」を左クリック
※または、検索アイコン(虫眼鏡のマーク)を左クリック
↓
検索バーで「デバイスマネージャー」または「DEVMGMT.MSC」と検索
↓
「デバイスマネージャー」を左クリックして開く
(デバイスマネージャー内の操作)
「ディスクドライブ」内に、「*** USB Device」が認識されるかをご確認ください。
「*** USB Device」が認識されるものの、マイコンピューターにアイコンが表示されない場合、
既存のドライブとドライブ名(ドライブ文字)の競合が発生している可能性がありますので、
ドライブ名(ドライブ文字)を変更し、改善されるかをご確認ください。
●パソコンのセキュリティ設定をご確認ください。
パソコン側のソフトウェア設定(ウィルスソフト、セキュリティソフト、ファイアーウォール等)により、
USB機器の接続、認識を制限されている場合があります。
上記ソフト上で例外設定にしていただくなど、ソフトウェア側の設定をご確認ください。
法人様、お勤め先のパソコンをご利用の場合、
まずは上記ソフトウェアを管理されている、お勤め先のシステム管理者様へご相談ください。
問題が解消されない場合、故障の疑いがありますので、
グリーンハウス テクニカルサポートへお問い合わせください。
Q2.パソコンに接続後、音楽ファイルを保存する方法が分からない
●「音楽ファイルの転送(保存)方法」をご確認ください。