• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 12010
  • 公開日時 : 2024/03/29 13:36

【デジタルオーディオプレーヤー全般】よくあるお問合せ

以下から該当の内容を選択してください。
※パソコンの使い方や、音楽ファイルの入手方法などは、弊社サポート対象外となります。
 パソコンメーカーや、最寄りの家電量販店のパソコンコーナーなどへご相談ください。
音楽ファイルの転送(保存)方法について

回答

Q1.音楽ファイルの転送のしかたが分からない
●Windows標準の「エクスプローラー(フォルダのアイコン)」を開いてください。
 その後、ドラッグ&ドロップで音楽ファイルを移動してください。
●製品をパソコンと接続した後、ドライブにメディアプレイヤーの項目が表示されたら、ダブルクリックしてください。
 製品内に保存されているファイルを見ることができます。

Q2.Windows Media Player、iTunesなどのメディアプレーヤーソフトから音楽を移したい

●対応していません。上記のエクスプローラーを使って、ドラッグ&ドロップで音楽ファイルを移動してください。

Q3.製品がパソコンに認識されない

●製品とパソコンの接続状態をご確認ください。
●(USBケーブル付属の場合)純正の付属USBケーブルや、データ転送に対応したUSBケーブルをご使用ください。
 充電専用USBケーブルはご使用になれません。
●パソコンを再起動してください。
●USBハブやドッキングステーション等の周辺機器に製品を接続されている場合は、
 パソコンから周辺機器を全て取外し、製品をパソコンに直接、接続してください。
●パソコンのウィルスソフト、セキュリティソフトがUSB機能を制限していないか、ご確認ください。
 ※法人ユーザー様で、お勤め先のPCをご利用の場合は、
  セキュリティ設定について、お勤め先のシステム管理者様へご相談ください。

Q4.パソコンがなくても使えるか

●音楽ファイルの転送(保存)にはパソコンが必要です。
●オーディオ機器などからの外部録音機能のある型番につきましては、
 取扱説明書より操作方法をご確認ください。

Q5.音楽ファイルがない、パソコン内のどこに入っているか分からない
Q6.どれが音楽ファイルか分からない
Q7.MP3ファイルへの変換のしかたが分からない

●パソコンの使い方となり、弊社サポート対象外となります。
●ご不明な点は、パソコンメーカーや最寄りの家電量販店などへご相談ください。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください